第1回連絡会を行いました!

GT同士が集まり、活動について話し合いを行っています!

事務局ではGT会員の皆さんを招集し、年に数回連絡会を行っています。今回は観光交流課で企画した『県外旅行者体験型交流推進事業』を主題として話し合いが行われました。この事業は、関東圏の方をターゲットにしたモニターツアーとなっています。福島県は震災以降世界的に名が知られるところとなりましたが、『須賀川市』名は国外はもちろん、県外の方にもまだまだ知られていません。

この事業では、1泊2日須賀川市に滞在し、滞在中にGTを行います。GTの本来の趣旨である【都市圏の住民が農山漁村の暮らしを五感で学ぶ】事をモットーに提供できるGTのネタを出し合いました。所属している会員のジャンルは『水稲』・『果樹』・『レストラン』・『民泊』など多岐にわたります。旅行業者の㈱JTBとも合同で話し合い、企画に採用できそうな案が沢山あり改めて会員の持っている材料の素晴らしさに感心しました!

その後、11月に企画した旅行はおかげさまで満員御礼!!今回はモニターツアーなのでGTの会員も試験的なメニューをやってみるようです。どんどん経験値を伸ばして須賀川市GTを盛り上げていきます!

関連記事

  1. 第2回連絡会を行いました!

  2. 平成30年度須賀川市GT推進協議会総会を開催しました!

  3. 【有我直売所】リンゴ狩り納め

  4. 【阿部農縁】東北人同士、切磋琢磨していくべ!!

  5. 【有我直売所】地元小学生がリンゴ園を見学

  6. 【第3回】須賀川市モニターツアーを開催!